ブログ

ブログ | らじっく | あきる野市 くじら

2019.12
  • 2019.12.23

    板花です(^o^)

    久々の投稿です。最近になって商業捕鯨でメインになったニタリ鯨が段々出回ってきました!
    この鯨、今までは名前のせいもあってか(ナガスくじらに似ているからニタリくじらという、ちょっと可哀想なネーミングを付けられたくじらです)日陰者的な扱いを受けてきました。
    実際、私が乗っていたときも、あまり食する機会がなかった鯨種でした。
    しかし、今回取ってみて食べてみたら、脂のりもいいし味も濃いしで、とても美味しい!
    目からうろこでした!

    ちょっとドリップが多いという印象はありますが、それが味の濃さにもつながっているのでしょう。
    この、濃いというのは決して臭みやクセが多いという意味ではありません。
    肉としての味わいというのでしょうか、
    とても食べやすく、肉を食べたという満足感が持てます。ステーキやタタキでも最高です!

    巷では、あまり評判よろしくないなどという話しを聞きますが、
    何故こう言われるのかサッパリ分からないほど良い肉です。
    実際食べて頂いたお客様の評判もとてもいい!!

    これは、是非皆さん試して頂きたい肉ですネ(^o^)

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3
らじっく

くじら肉のお店 らじっく

あきる野市のらじっくです!高タンパク、低カロリー、高鉄分に加え疲労回復効果まで備えるくじら肉を身近に感じていただきたい!そんな想いでお弁当の販売やくじら肉の卸売を行っています。店頭では100gからくじら肉の販売もしておりますので、お気軽にお試しください♪