ブログ

お知らせ | らじっく | あきる野市 くじら

2020.04
  • 2020.04.24

    最近、ニュースなどの話題はコロナコロナコロナコロナばかりですが、くじらパワーで

    滋養をつけてかかっても大丈夫な身体作りをしましょう!

    そんな中ですが、くじらは新たな事にチャレンジしました!

    調査捕鯨時代では行っていなかった小笠原海域に2月~3月末まで行ってきました。

    この時期にこの海域にいったいどれ位のくじら(ニタリ)がいるのか。半ばデータ収集も兼ねての

    航海です。

    結果としては、それ程多くはいなかったのですが、新たな前進です。

    商業捕鯨になったからには、採算性や捕獲枠も考えて

    くじらの分布域をもっと正確に把握しなければいけない。

    調査の時では行っていなかった海域の生息数も含めれば、もっと資源量の分母は上がるはず!

    そうすれば、捕獲枠も増えてくじら肉を供給しやすくなる。

    価格や物量的にもくじらがもっと身近になる。

    などというサクセスストーリーを描いております。

    実際、このままの捕獲枠では、くじら肉が足りなくなってきそうな兆候です。

    せっかく流通し出しているのに、足りないではお話になりません。

    ぜひぜひ捕獲枠を増やしてほしいものです。

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    18
らじっく

くじら肉のお店 らじっく

あきる野市のらじっくです!高タンパク、低カロリー、高鉄分に加え疲労回復効果まで備えるくじら肉を身近に感じていただきたい!そんな想いでお弁当の販売やくじら肉の卸売を行っています。店頭では100gからくじら肉の販売もしておりますので、お気軽にお試しください♪