ブログ

ブログ | らじっく | あきる野市 くじら

2021.08
  • 2021.08.15

    販売以来、大変ご反響いただいております、くじらバーベキューセット(大体2~3人前)。

    焼いて美味しいくじら肉の、
    おすすめの部位をまとめたセットでバーベキューとしてもいいし、
    食べても旨いとご好評いただいております。

    商品説明も添付してはおりますが、
    こちらでさらに詳しくご説明できたらと思います。

    セットは冷凍になっているので、解凍してから調理することをおすすめします。

    まず、カルビ肉

    こちらは特に下味なるものはしておりません。自由な味付けで食べて欲しいから。
    このお肉、脂が大変乗っておりますので、網焼きや炙り焼きでジュージューモクモクが一番です。
    炭火の香りがついて、なお一層美味しくなります!

    市販の焼き肉ダレでもよいですし、塩胡椒でレモンを搾ってなんてのもいいですね。
    注意する点としては、やはり焼きすぎにご注意。刺身でも召し上がれる肉なので、
    ガチガチに火を通さないようにしてください。

    次はステーキ串

    こちらは赤肉を串に刺したものなので、脂が少なくある意味くじら肉らしい味です。
    こちらは特に火の通しすぎにご注意ください。
    脂気の少ない肉なので焼けば焼くほど硬くなってしまいます。
    ミディアムレア位で焼くのがオススメです。
    さらに、焼く前にサラダ油を少し塗っておくと、なお一層美味しく召し上がれます!

    セットでは自家製ステーキソースをお付けしていますので、
    焼き上がったらかけてお召し上がりください。

    次は心臓です

    これはもう、タレよりネギ塩系ですね!
    セットではネギとごま油をかけてありますので、
    塩を少し振って炙ってお召し上がりください。
    旨み成分は、赤肉の1.5倍!

    シコシコ食感がとても美味しいです。

    お次は、ホルモン焼き
    こちらは、網より鉄板やフライパンで焼くのがオススメです。
    ホルモンはボイル後に味付けしてあるので、
    玉ねぎに火が通るまで焼いていただければOKです!

    最後に、最近仲間入りしたハラミ肉こちらはもう、タレでも塩でもどちらでも!
    そして網焼きが一番ですね!

    程よい弾力があって肉肉しい食感がたまりません。
    こちらも火は芯まで通さずピンクくらいでお召し上がりください!

     

    飲食店に食べに行きづらいこのご時世。
    ご家庭や屋外でのバーベキューなどに、ぜひご活用頂けたらと思います(^^)

    商品のご案内ページはこちら

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
らじっく

くじら肉のお店 らじっく

あきる野市のらじっくです!高タンパク、低カロリー、高鉄分に加え疲労回復効果まで備えるくじら肉を身近に感じていただきたい!そんな想いでお弁当の販売やくじら肉の卸売を行っています。店頭では100gからくじら肉の販売もしておりますので、お気軽にお試しください♪
Chinese (Simplified)EnglishJapanese