ブログ

お知らせ | らじっく | あきる野市 くじら

2020.07
  • 2020.07.11

    板花です(^^)
    あまりお知らせはしていなかったのですが、
    実は、キッチンカーを購入しまして、昨年から近場のイベントに出店しております。
    やっぱりくじらの美味しさをもっと知っていただくには、
    店で待っているだけでなく、自ら出向いて行くことが大事だと(ちょっとお高い出費でしたが…。)考え購入しました。
    イベントですと、今まで食べたことがない、という方も興味本位で試していただけます。
    「くじらってこんなに美味しいんですね」なんて言っていただけることもあり、
    やってよかった!と思い、今年もドンドンやっていこうとイベントシーズンを迎えた3月、
    コロナです。イベント全てなくなりました。
    そこから今もそのままです。
    今は店もイートインできるようになり、刺身や麺なども気軽にメニューに
    出せるようになったので、そちらで新メニュー開発を楽しんでおりますが、
    やっぱり、「くじらを広める」という観点からはイベント出店したいところです。
    とはいえ、感染拡大も危惧されている中ですので、急にどうのとは行かないと思います。
    まずは少しずつ、小さいことからやっていきたいと思っております。
    あっ、小さいことで通信販売も始めました~。
    こちらも、更に商品充実させていきたいと思います(^^)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • 2020.07.09

    板花です。最近なかなかくじら肉を
    思いっきりがっつく機会がないのですが(味見程度は食してますが)
    思いっきり食べてるお客様から聞くのは、
    一番は、「疲れない」です。
    高たんぱくや低カロリーというメリットもあるのですが、これは実際他にも多くの食材があります。
    (その中でも、とても優れていると思ってはいますが)
    でも意外に、「疲れた時の栄養ドリンク」より効く、というお言葉をいただくのは少ないのではないかと思います。
    マムシやスッポン、ウナギなどの滋養強壮と言われるものを食べるというのは、確かに一定の効果があるのかもしれません。
    でも、くじらの成分は科学的にも効果があるといわれております。
    実際、召し上がった方からは「体が軽くなった」や、「だるくなくなった」
    などのお声をいただきます。
    こういったお声をいただくとやっぱり、バレニンの疲労回復効果というのは、ホントなんだなと思います。
    今までやってきて、ホントにお聞きすることなので
    ぜひともくじら肉を多くの方に試していただきたいですね

    やっぱりくじらはスゴイ!

    https://rajic.raku-uru

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
らじっく

くじら肉のお店 らじっく

あきる野市のらじっくです!高タンパク、低カロリー、高鉄分に加え疲労回復効果まで備えるくじら肉を身近に感じていただきたい!そんな想いでお弁当の販売やくじら肉の卸売を行っています。店頭では100gからくじら肉の販売もしておりますので、お気軽にお試しください♪
Chinese (Simplified)EnglishJapanese